よくあるご質問

ARUHI 暮らしのサービスとはなんですか。

ARUHI 住宅ローンをご利用のお客さまを対象に、家電、家具、インテリア、引越し、ネットスーパー、レジャーなど、新生活をはじめ日々のコストを削減し、日常生活を豊かにするさまざまな優待を、数多くの提携先企業とともに提供しています。ARUHIは、住宅購入後の暮らしが安心で楽しいものとなるようにサポートしてまいります。

  • 「ARUHI暮らしのサービス」は、「ARUHIメンバーズクラブ」から、2016年12月5日より名称を変更いたしました。

ARUHI暮らしのサービスは、誰でも利用できますか。

ARUHI 暮らしのサービスをお申し込みいただき、当社が承認した方が利用できます。 ARUHI 住宅ローンを借り入れされたお客さまは無料でご利用いただけます(一部を除く)。

ARUHI 住宅ローンの利用者は年会費や入会費はかかりますか。

ARUHI 住宅ローン(一部対象外のローンがあります。)を利用されているお客さまは、お借り入れ期間中は無料で利用いただけます。ただし、サービス内容により別途利用料金が発生する場合があります。

ARUHI 住宅ローンを利用していない場合、年会費や入会費はかかりますか。

年会費は、1万円です。入会金はかかりません。
年会費は前払いとし、お支払いただいた年会費は、理由の如何を問わず返金しません。

ARUHI 住宅ローン契約者の家族は、ARUHI 暮らしのサービスを利用できますか。

ARUHI 住宅ローンをご利用のお客さまと生計を一にする配偶者および一親等以内の親族の方に、ご利用いただけます。

ARUHI 住宅ローンの利用者が完済した場合はどうなりますか。

ご完済と同時に本優待サービスは退会となります。
継続して利用する場合は、別途、本優待サービスにお申し込みください。

ARUHI 住宅ローンを検討しています。お試し利用はできますか?

ARUHI 住宅ローン(一部対象外のローンがあります。)の審査をお申し込みいただき、契約手続のご案内を受領されたお客さまは、契約手続のご案内に記載の貸出条件提示日から2年間は無料でお試し利用いただけます。ただし、申し込みを辞退した場合、また契約手続きに進むことができなくなったと弊社が判断した場合は、パスワードを再発行しません。

ARUHI 暮らしのサービスの使い方を教えてください。

  1. ARUHI住宅ローン(一部対象外のローンがあります。)の審査をお申し込みいただき、契約手続のご案内を受領されたお客さまからご融資実行までのお客さまの場合
    一時利用ページから利用可能です。
    • 「契約手続のご案内に同封される「暮らしのサービス一時利用ページおよびPASS通知書」をご覧ください。
  2. ご融資実行後のお客さまの場合
    マイページから利用可能です。
    • ご融資実行後にメールで通知される認証コードを、マイページにご登録ください。

マイページとは何ですか。

ARUHI暮らしのサービスのご利用は、マイページからになります。

ARUHI マイページは、お客さまの住宅ローン選びをサポートする充実した機能を備えたお客さま専用のWebページです。パソコンやスマートフォンから無料でご利用いただけます。詳しくは下記のページをご確認ください。

マイページの登録方法がわかりません。

マイページは、パソコンやスマートフォンから簡単にご登録いただけます。詳しくは下記のページをご確認ください。

いつから優待特典を受けられますか。

すでにARUHI 住宅ローンをご契約されているお客さまは、マイページよりご利用が可能です(一部を除く)。
新規でご契約のお客さまは、契約手続のご案内に同封される「暮らしのサービス一時利用ページおよびPASS通知書」をご覧ください。

具体的にどのような優待特典が受けられますか。

優待特典の内容は、商品・サービスごとに異なります。詳しくは、マイページ内の「ARUHI 暮らしのサービス」ページよりご確認ください。

  • マイページをまだお持ちでない方は、一時利用ページよりご確認ください。

商品・サービスの内容や、商品の使い方について教えてください。

商品・サービスに関するお問い合わせは、提携の各社にお問い合わせください。提携各社のお問い合わせ先は、下記のページをご確認ください。

優待特典の割引率を教えてください。

優待特典の内容は、商品・サービスごとに異なります。詳しくは、マイページ内の「ARUHI 暮らしのサービス」ページよりご確認ください。

  • マイページをまだお持ちでない方は、一時利用ページよりご確認ください。

優待特典に有効期限はありますか。

一部有効期限があります。詳しくは下記のページをご確認ください。

優待特典は何回も受けられますか。

サービスによって初回限定とさせていただく場合もあります。詳しくは下記のページをご確認ください。

優待特典はほかのクーポンと併用できますか。

優待特典の内容は、商品・サービスごとに異なります。詳しくは、マイページ内の「ARUHI 暮らしのサービス」ページよりご確認ください。

  • マイページをまだお持ちでない方は、一時利用ページよりご確認ください。

提携先企業は増えますか。

住宅ローン完済までの長期間にわたるライフスタイル充実のため、サポート領域を拡大する予定です。

インターネットが使えませんが優待特典を受けられますか。

インターネットの利用環境がなくてもご利用いただけるサービスもあります。詳しくは下記のARUHI 暮らしのサービスお問い合わせ窓口にお問い合わせください。

「メンバーズクラブ」から「暮らしのサービス」になって、何が変わりましたか?

これまではARUHI住宅ローンに付随したサービスでしたが、2016年12月26日以後は、住宅ローンとは別の有料サービスとなりました。ただしARUHI住宅ローンを利用されているお客さまは、お借り入れ期間中は無料で利用いただけます(詳しくは下記をご参照ください)。

「メンバーズクラブ会員」と「暮らしのサービス利用者」は、何が違いますか?

これまではARUHI住宅ローンに付随したサービスだったため、ARUHI住宅ローンを利用されているお客さまがすべてメンバーズクラブ会員でした。今後は、ARUHI暮らしのサービスをお申し込みいただき当社が承認した方は、誰でも利用いただけます(詳しくは下記をご参照ください)。

退会の方法を教えてください。

下記の、ARUHI 暮らしのサービスお問い合わせ窓口にお問い合わせください。
ARUHI 住宅ローンを利用されているお客さまは、ARUHI 暮らしのサービスをマイページと同時に退会できます。マイページトップの「マイページ退会」から操作してください。

問い合わせ先を教えてください。

ARUHI 暮らしのサービスのサービス概要、ご利用方法につきましては、ARUHI 暮らしのサービスお問い合わせ窓口にお問い合わせください。

各優待特典の対象となる商品・サービスの内容やご利用方法については、提携の各社にお問い合わせください。提携各社のお問い合わせ先は、下記のページをご確認ください。

トップへ
戻る