ARUHI 暮らしのサービス利用規約

  1. 規約の適用
    1. 本規約は、アルヒマーケティング株式会社(以下、「当社」といいます。)の提携企業(以下、「サービス提供者」といいます。)が提供する住生活に係る様々なサービス等の優待を受けられる「ARUHI暮らしのサービス」(以下、「本優待サービス」といいます。)の利用条件について定めるものです。
    2. 本優待サービスの利用者(以下、「サービス利用者」といいます。)は、本優待サービスの利用に際し、本規約にあらかじめ同意したものとします。
    3. サービス利用者は、サービス提供者が提供するサービス等の、購入や利用に際し、サービス提供者が定める利用規約その他のサービス等の購入や利用に必要な条件にあらかじめ同意したものとします。
    4. 当社は、ホームページへの掲載、その他当社が適当と判断する方法により、本規約を変更できるものとします。
  2. サービス利用者
    1. 本優待サービスの利用をお申し込みいただき、当社が利用を承認した方をサービス本利用者とします。
    2. サービス本利用者と生計を一にする配偶者および一親等内の親族の方で、そのサービス本利用者から本優待サービスの利用承認を受けた方を、サービス家族利用者とします。
    3. サービス本利用者とサービス家族利用者をあわせて、サービス利用者とします。
  3. 利用料金
    1. 本優待サービスの利用にあたっては年会費を1万円とします。年会費は前払いとし、その支払方法は別途定めます。なおお支払いただいた年会費は、理由の如何を問わず返金しません。
    2. ARUHI住宅ローン(一部対象外のローンがあります。)をお申し込みいただき、契約手続のご案内を受領されたお客さまは、契約手続のご案内に記載の貸出条件提示日の属する月の初日から2年後の応当日まで、本優待サービスを無料で利用することができます。
    3. 前項に定めるお客さまのうち、本優待サービスに申込をされたお客さま(以下、「一時利用者」といいます。)には、当社から本優待サービスの一時利用パスワードを発行します。一時利用パスワードは3ヶ月毎に更新されますので、4ヶ月目以降も利用を希望される場合は、担当店舗または本優待サービスのお問い合わせ窓口に再発行をご依頼ください。
    4. 一時利用者がARUHI住宅ローンの申込みを辞退された場合、また、当社が融資実行ができないと判断した場合は、それ以降の一時利用パスワードの再発行はできなくなります。
    5. ARUHI住宅ローン(一部対象外のローンがあります。)を利用されるお客さまは、お借り入れ期間中は年会費を無料とします。その場合、ご完済と同時に本優待サービスは退会となりますので、継続して利用する場合は別途本優待サービスをお申し込みください。
    6. サービス利用者が本優待サービスとは別に当社またはサービス提供者が提供するサービス等を利用する場合、別途費用がかかることがあります。
    7. 当社が本優待サービスのオプションサービスを提供する場合には、別途利用条件、利用料金を定めるものとします。
  4. 禁止行為
    1. サービス利用者は、本優待サービスの利用にあたり、以下に該当する行為または該当するおそれがあると当社が判断する行為をしてはならないものとします。
      • ① 公序良俗に反する行為
      • ② サービス提供者又は第三者を誹謗中傷する行為
      • ③ サービス提供者または第三者に不利益を与える行為
      • ④ サービス提供者または第三者の人権を侵害する行為
      • ⑤ 法令に違反する行為または違反のおそれのある行為
      • ⑥ 当社または本優待サービスの運営を妨害する行為
      • ⑦ 当社または本優待サービスの信用を毀損する行為
      • ⑧ 本優待サービスを利用する権利の譲渡・質入れ、または第三者への貸与等の行為
      • ⑨ 本優待サービスを営業活動またはその他営利目的のために利用する行為
      • ⑩ その他当社が不適切と判断する行為
    2. サービス利用者が前項の禁止行為により、当社、サービス提供者または第三者に損害を与えた場合、サービス利用者は当該損害についての一切の責任を負うものとします。
    3. サービス利用者が公開、頒布、流布した情報等により、当社、サービス提供者または第三者に損害を与えた場合、サービス利用者は自己の負担と責任でその一切を解決することとし、当社にいかなる迷惑もかけないものとします。
  5. 免責事項
    1. 当社は、サービス提供者が提供するサービス等のほか、本優待サービス以外のサービス、商品について一切の責任を負わないものとします。
    2. 当社は、本優待サービスの利用に際してサービス利用者と第三者との間で生じた紛争について、一切の責任を負わないものとします。
  6. 損害賠償
    1. 本優待サービスの利用に関して、サービス利用者の責に帰すべき事由により当社に損害が発生した場合、サービス利用者は、当社が被った一切の損害を賠償するものとします。
    2. サービス利用者が本優待サービスの利用に関してサービス提供者または第三者に損害を与えた場合、また、サービス提供者または第三者との間で紛争が生じた場合、サービス利用者は、自己の責任と費用負担でこれを解決し、当社は一切の責任を負わないものとします。
    3. 本優待サービスの利用に関して、サービス利用者の責に帰すべき事由により当社がサービス提供者または第三者から責任を追及された場合は、サービス利用者はその責任と費用負担において当該紛争を解決するものとし、また、当社がサービス利用者やサービス提供者または当該第三者からの責任追及への対応に要した費用については、サービス利用者に求償することができるものとします。
  7. 登録内容の変更等
    1. サービス本利用者が登録した内容に変更が生じた場合は、サービス本利用者は当社所定の方法により、すみやかに登録内容の変更を行うものとし、当該登録内容の変更がなされなかったことによりサービス利用者が不利益、損害等を被った場合、当社は一切の責任を負わないものとします。
    2. 当社からサービス利用者への個別の通知に関する義務は、当社からサービス本利用者が登録した通知先に対する書面の交付または電子メールの発信をもって適正に履行されたものとします。
  8. 本優待サービスの内容の変更
    当社は、本優待サービスの内容についてサービス利用者への個別の通知を行うことなく随時変更することができるものとし、サービス利用者はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  9. 本優待サービスの解約
    サービス利用者の都合により本サービスを解約するときは、サービス本利用者がWEBもしくはお電話で当社所定の退会手続を行うものとします。
  10. 本優待サービスの中止・停止
    当社は、以下の何れかの事態が発生した場合には、サービス利用者に何らの通知を行うことなく、本優待サービスの全部もしくは一部を中止または停止することをできるものとし、サービス利用者はこれをあらかじめ承諾するものとします。
    1. 当社とサービス提供者との間の業務提携が変更もしくは終了した場合
    2. 本優待サービスを提供するために必要なシステムの保守点検・更新・修理を定期的または緊急に行う場合
    3. 火災、停電、天災、労働争議、戦争、テロ、暴動その他不可抗力または第三者による妨害等その他の非常事態が発生し、または発生する恐れがあり本優待サービスの提供が困難な場合
    4. その他、本サービスの運用上または技術上の理由により、本優待サービスの中止または停止が必要ないし適切と当社が判断した場合
  11. サービス利用者の資格取消し
    以下に定める場合、当社の判断により、サービス利用者は本優待サービスの利用資格を失い、すでに受け付けられていた本優待サービスの利用に関する申込みについても、取消しとなります。なお、本条の定めに従ってなされた当社の対処によってサービス利用者に損害が発生した場合、当社は一切責任を負わないものとします。
    1. サービス利用者が本規約等に違反した場合
    2. サービス利用者と反社会的勢力との関わりが判明した場合
  12. 告知・通知・連絡等
    当社は、本優待サービスに関する事項の告知・通知・連絡等を、ホームページへの掲載、その他当社が適当と判断する方法によって行うものとします。
  13. 第三者への委託
    当社は、本優待サービスに関する当社の業務の全部または一部を、第三者に委託して行わせることができるものとします。
  14. 個人情報の保護
    1. 本優待サービスにおける個人情報の取り扱いについては、当社が定める「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」および「個人情報のお取り扱いについて」によるものとします。
    2. サービス提供者における個人情報の取り扱いは、各サービス提供者が定める個人情報保護方針等に基づくものとします。
  15. 準拠法
    本規約に関する準拠法は、すべて日本国の法令が適用されるものとします。
  16. 合意管轄
    本規約または本優待サービスに関する一切の訴訟については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

平成28年12月26日改定

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